フェイシャルエステ後のホームケア

WEB予約はこちらへ

ブログ

フェイシャルエステ後のホームケア

2022/07/03

こんにちは♪
今日はフェイシャルエステ後のホームケアのポイントについてお話します!

フェイシャルエステの効果を長持ちさせるためにも、フェイシャルエステ後の数日は、たっぷりの化粧水と保湿の徹底を心がけましょう。
施術後は、肌内部が活発に活動しています。そのため、水分や美容成分をどんどん肌内部に補給するのです。
そのため、しっかり美容成分を与え水分の蒸発を防ぐことで、エステ効果を長持ちさせることができるのです。

◎その日の汚れはその日のうちに
メイクは女子には欠かせないアイテムです。
しかしそのメイクを落とすクレンジングをおろそかにするのは危険です。
肌に相当なストレスを与え、フェイシャルエステの効果を奪い、肌の基盤を乱します。
さらに肌の汚れには、目に見えないホコリや花粉、皮脂も含まれます。
メイクをしていないからといって、ちゃんと洗顔をしないのはNG。
その日の汚れはその日のうちに落とすことを心がけましょう。

◎乾燥対策の徹底
肌トラブルの原因は乾燥が深く関係しています。乾燥すると肌の基盤は一気に乱れ、シワやしみ、くすみなどの老化のサインとともに、さまざまなトラブルを引き起こします。
ホームケアでは乾燥対策の徹底が大切です。
ただし、肌の乾燥を感じたからといって、化粧水をつけて放置するのはNG。
乾燥している空気の中で化粧水だけ使用して、放置してしまうと乾燥した空気が肌の水分を奪い、さらなる乾燥を招きます。
化粧水を使用する場合は、保湿するクリームやオイルの使用を心がけましょう。

◎良質な睡眠を

良質な睡眠はフェイシャルエステの効果を長続きさせる特効薬です。
フェイシャルエステで活性化された肌内部に良質な栄養素を配給し、肌をつくる強い肌細胞を生みだします。
そして、肌トラブルや傷ついた肌細胞を修復するのも就寝時。
ただ寝ていれば良い。というわけではありません。十分な睡眠時間でぐっすり眠る良質な睡眠だからこそ、肌が活性化されるのです。
就寝後3時間後に成長ホルモンが分泌され、肌を修復させる活動をおこなうので、約7時間の睡眠が理想的です。
フェイシャルエステの効果を長続きさせるためにも、美肌のためにも睡眠時間を確保できる生活習慣を目指しましょう。